SSブログ

もやもや

いつもtwitterでこんなネガティブなことばかりをかいちゃうから、
こっちにちょっとかいてみることにする。

今月いっぱいで会社を辞めることになった。

なんかいろいろあった。
心無い言葉につかれてしまってこのまま働いていてももっとだめになっていくようなので辞表をだしたけど
悪いことばかりじゃなかったからなんだかかなしくて、
相手はどう思っていたのかな。真意はどこにあったのかなとか。
結局は相手がどう思うか。ではなくて自分がどう思うか。どうするか。なのだとは思うけど。
なんだかすっきりしない。まだ吹っ切れない感じ。
8年間は長かった。一生懸命だったし、必死だったし。思い入れが強すぎた。
一緒に始めたメンバーはみんな辞めてしまって、一人残って、その点でも必死だった。
新しく入るメンバーは派遣のお客様的な扱いな人たちばっかりで。
その人たちとの待遇の差や、扱いの差も、すごく悲しかった。
がんばることが認められず意味を成さない感じ。
でもがんばってしまって、落ち込んで、の繰り返し。

今の会社にならなけばどうだったのかな。とかも思う。
もっとはやくふんぎれていたのかな。

会社や人へ思い入れを持ちすぎていたから、
なんだか目的を失ってしまった感じがしているのかもしれないな。
でもきっと仕事ってそうじゃないよね。。

早く立ち治らなくちゃ。

(前向きに鳴りたいけど、どうしてももやもやぐるぐるしてしまう。どうやったら立ち治れるのかな。。とりあえず気持ちを書き出して整理してみているところ。)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼけのはなだらだら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。